top of page
検索
  • 執筆者の写真一縁 東洋大学白山麻雀サークル

メンバー紹介#6

自己紹介

学部:経営学部

学科:経営学科

学年:2年

名前:野口 尚憲

ひとこと:紹介動画のうp主です。


麻雀を始めたきっかけ

〉高校2年のときに同じ部活の友人から「麻雀やってみない?」と誘われたのがきっかけです。このサークルは入学してすぐに貰えたサークル紹介の本で見つけて入りました。最初は点数などは分からなかったけどやっていくうちに覚えてくるので大丈夫です。

個人的な事ですが前に雀荘で働いていてレートありの麻雀もしたことがあります。負けた分給料から天引きされるので月に入る給料は実際の半分ほどでした。ヒエー恐ろしい。

それでも麻雀は楽しくてやめられないですね。プロとも対局したこともあるし。貴重な経験だったのかもしれないですね。



麻雀の面白いと思うところ

〉負けていても逆転の一手で勝てる、一転攻勢で負ける、勝ち続ける、などいろいろな試合展開があるので毎回楽しいです。高い手が出来たり相手のアガり牌を読めた時は興奮しますね。対局中のおしゃべりも楽しみの1つです。



好きな役は?

〉好きな役は「七対子」ですかね。しょっちゅう出来るんですよね。二盃口に進化したりもしますし。作ってみたい役は九蓮宝燈ですねやっぱり。スマホアプリでならテンパイしたんだけどなぁ。

嫌いな役は他人のダブルリーチです。待ちが分からん教えろや。



『一縁』に入るとき緊張したか

〉緊張しました。


最初は誰だって緊張しますよそりゃ。



サークル内でのエピソード

〉東1局の出来事です。自分の初期配牌が9種9牌だったので「国士無双いけるな」と意気込んだら牌が応えてくれたのか有効牌が押し寄せてきて12種12はまでいき国士無双13面待ちになりかけました。結局13面待ちにはならなかったのですが6巡目でアガり逆転勝ちしました



貴方にとって『一縁』はどんなところ?

〉最初は初心者はルールを覚える所から始めるため、あまり打てないと思っていましたが先輩達が教えてくれて沢山打てたので安心しました。対局中以外でもゲームの話だったりと趣味について話せるのでお堅いサークルではないですね。


顔を出す時は行きつけのお店のような感覚、、、なのかな。



担当してる仕事について

〉サークル内で初心者を教える係に任命されていますが教えるのはあまり得意じゃないと思うんですが、、、あの動画皆さんに伝わったでしょうか、、、?

頑張って作ったので何度も見ていただけると有難いです。



今後の目標

〉ちょくちょく顔を出して新入生の方に覚えてもらうことが目標ですね。「あの動画の人」みたいに覚えてくれれば幸いです。また麻雀自体も強くなれるようにしたいです。

あと単位もしっかりとりたいしお金も欲しいしかっこよくなりたいし信頼も欲しい。



最後に

〉サークルどれにするか迷ってるそこのあなた!

我がサークル『一縁』に入りませんか?

当サークルは会費が無料なんですよ奥さん!「タダより高いものは無い!」と言うでしょ?是非加入してくださいお願いします!何でもしますから!(何でもするとは言っていない)




Next→2年 土屋

お楽しみに!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


一縁広報


SNS

twitter:@toyo_mahjong
Instagram:@toyo_mahjong

(@以降を押すとリンク先に飛びます。)


Gmail

toyohakumj@gmail.com


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page