top of page
検索
  • 執筆者の写真一縁 東洋大学白山麻雀サークル

メンバー紹介#3

更新日:2020年4月12日

自己紹介

学部:社会学部

学科:社会福祉学科

学年:2年

名前:東本 櫻

ひとこと:趣味は麻雀、絵、ゲーム

最近無人島に移住したくて仕方がありません。


麻雀を始めたきっかけ

〉麻雀を始めたきっかけは、中3の時アカギを読んだことです。なんかカッコいいという理由でハマりました。その後、母に話すと実家のお店(定食屋です)で常連さんと打つことに。点数計算を覚えていく過程も楽しかったのを覚えています。

ちなみにその常連さんとは今でも麻雀しますが、一向に勝てないです。ダーツも負けます。悔しい。

麻雀の面白いと思うところ

〉初心者でもプロに勝つ可能性があるところです。もちろん長い目で見ればプロが勝つでしょうが、一局であれば逆転の可能性だって有り得ます。

逆に努力すれば長い目で見たときの成績が少なからず上がるところも魅力だと思います。

対局する時は、他の人との雑談を楽しみにしています。『一縁』は先輩が優しいので、イジっても怒りません。楽しい。



好きな役は?

〉好きな役はタンヤオです。基本タンピン系が好きです。ツモって嬉しい裏のって嬉しい。染め手も好きですが染まりすぎると待ちが分からないです。

上がってみたいのは緑一色!!綺麗だから。

七対子はイーシャンテン地獄になると嫌です。もどかしすぎて耐えられない。


『一縁』に入るとき緊張したか

〉しました!

けど気づいたら先輩たちと一緒に麻雀してピザ食べてニコニコしてました。



サークル内でのエピソード

〉めっちゃ強い先輩3人と同卓してた時、私含め3人が数百点差しか無く早上がり勝負になりました。

そういう時に限ってドラ(イーピン)が暗刻で手配に。今じゃなくない???????

みんなで「はやく!!俺が一番だ!!!」とか叫びながら打ちました。結果負けましたがやたら楽しかったです。



貴方にとって『一縁』はどんなところ?

〉普段会わない人と仲良くなれるところ。

麻雀という共通点一つでこんなに仲良くなれるのが凄い。毎回楽しい。

サークルのある火曜木曜は気分ルンルンです。



担当してる仕事について

〉広報を担当しています。特にインスタグラムは全て私担当です。しかし普段私はインスタ見る専です。キラキラしてないので。インスタの投稿は空白が入れられなかったりリンク貼れなかったり不便で切れ散らかしながら頑張って投稿してます。

いいねがつくと飛び跳ねて喜ぶので是非!!!

質問とかも受け付けてるので是非!!!!!!



今後の目標

〉点数計算を完璧に。マナーも、また打ちたい!と思ってもらえるように。



最後に

〉最初入る時は緊張すると思います。女子は特に。

入ってみちゃえば楽しいんで大丈夫です。

私がルンルンで絡みにいっちゃうと思います。

キモかったらごめんなさい。許してください。





お楽しみに!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


一縁広報


SNS

twitter:@toyo_mahjong
Instagram:@toyo_mahjong

(@以降を押すとリンク先に飛びます。)


Gmail

toyohakumj@gmail.com


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page